【告知】『ネコのみち』原画展 小石川スタンプラリー開催

  

 

ネコの日2/22(土)から3/21(土)まで

クレヨンハウス『ネコのみち』うちむらたかし作 の全原画を小石川地域の

茗荷谷 こどもの本屋 てんしん書房

白山 plateau books

春日 PebblesBooks

三店舗で同時展示いたします!

小石川を歩いて回って、絵本一冊分の原画を楽しんでください!!

家と家の細〜いスキマにするするっとネコが入っていくの、よく見かけますよね。

そこはネコしか知らないネコのみち。どこに通ずる、ネコのみち。

 

 

『ネコのみち』スタンプをあつめよう!

 

いずれかの書店で特製スタンプカード(無料)をもらい、各店でスタンプを集めると(最大4つ 隠しスタンプ有)

ニャンともステキなプレゼントを差し上げます!どうぞおたのしみに!

近くに住んでるけれどそーいやあそこの本屋さん行こうと思ってて行けてないな〜、なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか。

ぜひこの機会に小石川の本屋さんを『ネコのみち』さながら、お散歩して回ってみてください!!

 

 

〜参加店のご紹介〜

 

こどもの本屋 てんしん書房 

弊店です。うちです。こどもの本屋です。

【アクセス】丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩5分

【営業時間】10時〜暗くなるまで 月曜定休+不定休

plateau books まで植物園を横目に徒歩約20分

PebblesBooks まで桜並木を横目に徒歩約20分

 

plateau books ←クリックしてホームページへ

本とカフェと緑と光と。

商店街のビルの2階、仕切りを抜けるとめちゃ居心地のいい空間が拓かれています。

建築事務所を兼ねた本屋さんだから建築の本がメインかと思いきや、テーマは食・文化・政治など多岐にわたり、もちろん絵本や児童文学も並び、古書の取扱いも。

かわいい「文京プラプラMAP」も配布しています。ぜひお買い上げの本をお茶飲みながら楽しんでください。ここでゆっくりする休日、憧れてます。

【アクセス】三田線白山駅 徒歩5分

【営業時間】月金 13時〜19時 火水木 休み 土日 11時〜17時

てんしん書房 まで植物園横目に徒歩約20分

PebblesBooks まで植物園横目に徒歩約20分

 

PebblesBooks  https://www.pebblesbooks.com

小石川あゆみBOOKSの元店長・久禮さんと渡辺さんがブッ立てた新刊書店。

2階建て一軒家がまるごと本屋なのですが、棚のまわりをグルグルうろつくだけでスゲー賢くなった気になれます。ぼくたちのケツを蹴り上げる、好奇心起爆剤が本棚にぎっしり。通称小石川の火薬庫。

近所には「青いナポリ」「小石川モノガタリ」など人気のレストラン・カフェがあります。

【アクセス】丸ノ内線後楽園駅 徒歩10分

【営業時間】13時〜22時 火水 休み

てんしん書房 まで桜並木を横目に徒歩約20分

plateau books まで植物園横目に徒歩約20分

 

【3/7(土)】小石川の街に「ネコのみち」をつくろう!
~絵本『ネコのみち』作者うちむらたかしさんと一緒に~

絵本『ネコのみち』(クレヨンハウス)は、仲良しの3匹のイヌたちが、偶然
見かけたネコのあとを追いかけて、「ネコのみち」を通るお話です。

小石川の街にも、ネコが通りそうなみちが、きっとあるはず! 『ネコのみち』作者うちむらたかしさんと一緒に、小石川の街の写真を見ながら、ネコが通りそうな
道を描いてみませんか?

参加してくれた方には、描いた「ネコのみち」マップをお持ち帰りいただくほか、『ネコのみち』特製コースターもプレゼントします!

日時:3/7(土)14時~15時半(予定) イベントは延期となりました
場所:小石川モノガタリ(112-0002 東京都文京区小石川3丁目26-10)
定員:子ども15名
*定員は、実際に参加するお子さんの人数となります。お付き添いの大人・
参加しないごきょうだいの人数は含みません。
*お子さんメインのイベントですが、「どうしても参加したい!」という大
人の方は、お電話03-5844-6253までご相談ください。てんしん書房(03-5615-9586)でも受け付けています。

参加費:1名1,000円(お菓子+1ドリンク付)

 

 

皆さんのご来店ご参加、心よりお待ちしております!

店主